スポンサーサイト


サケ釣り、規制前のアヨロ川河口、登別川河口☆

2012.08.25             晴れ         








釣りの規制が入る前に、アヨロ川河口の様子を確認して来ました!



来たるべき本シーズン到来にむけ下見のつもりで訪れた今回の釣り場、時期尚早にサケが釣れたらいいなぁ~なんて思いながら、かなり遅めの時間のAM8:00に目的地に到着しました。



朝マズメのピークの時間を過ぎたというのにも関わらず・・・、



2012-08-25-1.jpg


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


2012-08-25-2.jpg


たくさんの釣り人で賑わっていました。


一級ポイントの場所には入れそうにもないので川の河口の両サイドに入ろうと思ったのですが、


2012-08-25-3.jpg



横にもびっしりの釣り人


釣る意欲が失せてしまい、準備した竿を振ることなく納竿、状況だけを聞いてこの場所を後にしました


私が聞いた方の話しでは、全体で5本のサケが釣れたそうです


サケの遡上を確認できるかなと思い覗き込んだ川では魚影を確認することが出来ませんでした!


2012-08-25-4.jpg



アヨロ川を後にし、向かった次のポイントは登別川河口。



駐車場に着くなり諦めさせてくれたこの車の数・・・


2012-08-25-8.jpg




2012-08-25-6.jpg


待機している釣り人がたくさんいました。


先ほどの場所と同様に、釣る意欲が失せてしまい竿は出しませんでした!


この場所は、全体で6本の鮭が釣れたそうです



とりあえす、鮭釣の雰囲気を味わうことが出来たので良しとします。



それにしてもサケ釣り人気ですね、心なしか年々釣り人も増えているような気がします。



ん~~~サケ釣りたかったなぁ~~














終わり!























ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

現在の釣りブログランキングです☆
北海道の釣り情報満載です!ポチッとクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村



















スポンサーサイト
コメント

No title

今晩は(#^.^#)

やっぱり激混みでしたか~
大岸のヒラメの方が確立高かったんでは?
         
私も昔は鮭釣りにはまった時期がありましたが
年々釣り人が増加してるようで、5年程前から行ってません
確かにあの引きを味わったら病みつきになると思いますが・・・
楽しんで釣れるとこ開発したいですね(#^.^#)

トルさんへ☆

こんばんは!

本当に凄い人の数でしたv-356

どうしてもあの人だかりの中に混ざって釣りをする気になれませんでした。
サケ釣りは本当に楽しい釣りですが、私も今年あたりで止めようかなぁ~なんて思っています。

トルさんの言うように、楽しんでゆっくり釣りの出来る場所があればいいのですが、なかなか見つけられないですよねv-356

鮭1匹釣れれば満足するのですが、釣る場所が無い状態・・・、鮭釣り本番を向かえる前に早くも黄色信号が点りました!

それでも何とか1匹でいいので釣りたいものですv-290

できればイクラのたくさん入ったメスを(笑



No title

まだ早い時期なのに、かなりの人が訪れる
ポイントのようですね、川に魚影(ギョエイ)が
なくてもこれほどとは・・・(´ω`)
これは、早起き必須ですね!

No title

激込みでしたね。

私も日曜日何とか、左サーフから三番目に入れ朝マズメを開始。結果、2バラシでした。(全て導流堤側に向けて投げています)

その後、知り合いの伝手で導流堤(左)に入らしてもらい、その光景が鮭、鮭、鮭(数百単位)の群れが、しかし、スレていて釣れません・・・

のりカラ さんへ☆

ちょっと、ちょっとwww

いきなりぶち込んできましたねw

マコさんへ☆

お疲れ様でしたv-290

やはり激込みでしたか、それでもサーフに入れて2HITって凄いですね!

私も規制前にもう一度だけ、行ってみようと考えているのですが、何時に家を出ればいいのか考え中です。

鮭の姿が確認できてもスレていて釣れないのって凄い悔しいですよね。

あ~、鮭釣りたいなぁ~!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

