スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒラメ、まだまだ釣れる!?  大岸漁港☆

2012.08.20            曇り           










八月も下旬を迎え、時期的に豊浦、大岸、礼文のヒラメ釣りも終わりかなぁ~なんて思っていたのですが、連日、耳にするヒラメ暴釣の話!



良い人で、日に7枚、8枚と釣れるらしいので、私もこの話に便乗すべく、20日のAM4:00、今にも雨が降り出しそうな空模様の中、豊浦漁港を出港しました



そして、釣り上げた今期2枚目となるヒラメ



2012-08-21-1.jpg



日に7枚、8枚と聞いていたので、比較的簡単に釣れるだろうと思っていたのですが、私には1枚釣り上げるのがやっとでした!



釣れた場所は大岸漁港の目の前、水深5メートルの場所、漁港のテトラから遠投すれば余裕で届く位置です!




2012-08-21-2.jpg



水深10メートルのこの位置から開始した釣り、陸に船が流れ水深が浅くなるにつれコツコツと魚のアタリが出始め5メートルの所で、バクッと食ってくれました


始めは、バケに胴突きの仕掛けでやっていた釣りですが、岸に寄れば寄るほどアタリが多くなるので、ギリギリの位置まで船を寄せ、途中からはルアーロッドに持ち替え、ジグを岸に向けてキャストしていました!



その結果、船を出すまでもなく漁港から釣りをしていた方が良いことに気が付きました!



多分、その方がよく釣れると思います!



勝手な思い込みで、ヒラメの釣れる時期は終わっただろうなと思っていたのですが、聞くところによると、これからがサイズUPに期待が持てて一番楽しいらしく9月いっぱいまでは浅瀬で釣れるとのことです!


全く知りませんでした



地元の漁師さんに聞いた情報なので信憑性に満ちていると思います!





*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡







2012-08-21-5.jpg



今にも雨が降り出しそうなので、日が完全に昇った所で早々に納竿!



寄港後、車に乗り家路の途中で大雨が降ってきたので、早めに切り上げて正解でした



そろそろサケ釣りも開幕し、それに合わせてイカ、サバが釣れ始める今時期、ヒラメに関する道具を片付けようかと思っていた矢先のヒラメ好調の情報、川へフライ釣りにも行きたいし、何釣りをしようか迷っている今日この頃・・・。



とりあず明日、規制前に登別のアヨロ川へサケの様子を見てこようと思います



最近、頭の中は色んな魚の事でいっぱいです











終わり!













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

現在の釣りブログランキングです☆
北海道の釣り情報満載です!ポチッとクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

















スポンサーサイト
コメント

No title

ヒラメgetおめでとう\_(^◇^)_/

今期2枚目ですね~(#^.^#)
まだ、いけるんですね
私もヒラメタックル仕舞おうかなとおもってました~
今時期悩むね~私も何釣りに専念しようかな~?

No title

お久しぶりです。

ヒラメ!まだ!釣れるんですね!!あきらめていた血が騒ぎ出しました(^_^;)

鮭も捨てがたいし・・・
今日のアヨロは群れが濃かったみたいですよ~~。明日、深夜から私もアロヨへ出撃しまっす。

それにしても、ヒラメ羨ましい~~~~~。

トルさんへ☆

こんにちは!

今期1枚釣れて満足していたヒラメ、思わぬ感じで2枚目GETすることが出来ました^^

まさか釣れるとは・・・、

これからが本番と言うだけあってアタリだけは本当に多かったです。 多少フグのアタリも混じっていたのかも知れないですがヒラメが釣れそうな雰囲気はプンプンしていましたv-290

ヒラメタックル片付けるのちょっと遅れそうです!

サイズアップに期待できるそうなので、目標はでっかく70センチオーバー(笑、で大岸漁港からあと何回か狙ってみようかなと思っています^^

人も少ないので狙い目かな? なんて思っていますv-290

マコさんへ☆

お久しぶりです、こんにちはv-290

キャンプいいなぁ~なんて思いながら、マコさんのブログかなりの頻度で拝見させてもらっています!

それに触発されて、わたしもテント購入しました^^ ちょこちょこと物を揃えている最中です。来年から始めれたらいいなぁ~なんて思っています!

何ゆえ素人なんで解からない事があったら教えてもらいたいです^^


それはそうと、明日アヨロ行くんですか?

もしかしたら会えるかも知れませんね^^

迷彩柄ではないですが、マコさんと同じimaのベスト着てると思います、もしお会いする事ができたら嬉しいですv-290

ただ、早朝からどうしても外せない用事があるので、8時頃の入釣になってしまうのが残念ですv-292

お互い、頑張りましょう~~v-42

よい結果報告期待しています^^

No title

キャンプは楽しいですよね~。来年は大岸か礼文華あたりでと目論んでいます。(ほぼ釣り目的ですけどね・・)

それにしても、アロヨ行くんですね。僕は、土曜日の深夜というか日の変わる日曜日?に出撃しています。(アヨロ釣り新に出ちゃいましたね(;゚Д゚)!)


マズメ黒のウエイダー装着ですよ~~

今季初モノお互いに釣れるといいですね(^O^)

マコさんへ☆

おはようございます!

本日25日、アヨロ川河口へ行ってきました。 マコさんとは1日違いの入釣となりました!

お会いできなくて残念です。

参考になればと思い報告します。

まずは、人、人、人、釣新聞効果なのか人の数が半端じゃなかったです、テントを立てている方もいました。

アヨロ河口は、8時に訪れた段階で5本釣れていました!

登別川河口は6本釣れていました!

私の釣果はと言うと、竿を振れるスペースがなく何もしないで帰って来ました! 

鮭釣りとの戦いも厳しいですが、場所取りの戦いも厳しそうです、明日頑張って下さいv-290


え~~!何もせず帰宅でしたか(;´д`)

ちなみにアヨロで友人が、3時には入りサーフから一本あげたようです。

明日は何時入りしようか…
テント&タープでも張って幅でもきかせますか!(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。