スポンサーサイト


フライフィッシング入門!  実戦編☆

 2011.08.17  曇り  

釣り友のKZO君と、

川に行ってきました


8172.jpg

壮瞥町にある川です

本日、わたくしは記念すべきフライフィッシング、デビューでございます

キャスティングの練習を一度もしないまま、ぶっつけ本番です

やはりダメでした

ライントラブル多発です


8173.jpg

ん~~~~~難しい~~~

なかなか狙った所に、キャスト出来ず苦戦しました

苦戦中の私を横目に、KZO君は何度もバイトがあるようで、絶好調

8174.jpg

全部バラしてたけどね

その度に、あ~~、あ~~言って、悔しがっておりました


私は、この後2時間ほど、一心不乱にロッドを振り続けておりました

下手くそなりに、何とかキャストが出来る様になって来た時、

この場所で、

8176.jpg

初バイト!!!

だったんですが・・・・・

何がなんだか、分からないうちに魚はいなくなっておりました

心臓がドキドキしました


その後、KZO君のアドバイスで毛ばりを、

チェンジ


8175.jpg


するとなんと一投目で

フライが水面に着水するとほぼ同時に、

バシャ!

今だ・・・・・・

ここで、私の鬼フック・・・

まぐれでフッキング

ラインを手繰り寄せ、出てきたのは、

8177.jpg


ちっちゃなニジマス

嬉しかった~~~~~


8178.jpg


凄く小さな魚だけど、こうゆう写真撮るのに、憧れてたので撮っちゃいました

この後も、結構粘ったのですが、本日は1匹で終了でございます


実は、今日大物を期待して、

タモを新調したんですが・・・

8179.jpg


出番は、なし


終わり!






にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

只今の釣りブログランキングです☆
   北海道の釣り情報満載です!ポチッと応援お願いします!


スポンサーサイト
コメント

凄いですね。
初日に釣るなんて!!
先祖は魚ですね

kon-tさんへ

 先祖が、魚だったら・・・すごく嬉しいですv-237
私は、泳げないので、きっと泳ぎの下手な魚の先祖だったと思います☆

コメントありがとうございました☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

