川釣り行くので準備した☆

2012.08.13          雨          








15日に島牧へ川釣りに行ってきます



フライかルアーどちらで釣りをするか散々迷った後、今回はルアーで川釣りを楽しむことにしました!



それに伴い、準備が必要なので用意しました!



2010-08-12-1.jpg


まずは家の中にあるスピナーをかき集め、スプリットリングとシングルフックを準備して、



2010-08-12-2.jpg





バキッ!!




2010-08-12-3.jpg



っと、トリプルフックを外して、




2010-08-12-4.jpg



シングルフックに変更


トリプルフックが嫌いな訳ではないのですが、私は川に釣りに行く時は全部シングルフックに変更します!



フッキングの向上と、バレ防止、魚を針から外してリリースする際に傷を最小限に出来ると言った理由から私はシングルフックを好んで使用しています!



何が釣れるかなぁ~、大物釣れるかなぁ~なんて妄想をしながら、ちまちま準備して、



2010-08-12-5.jpg


完了~!!



以前は、スプーンや色々なルアーを試して釣りをしていたのですが、ここ何年かはスピナーばかりを使用するようになりました!



このスピナー握り締め、頑張って大物釣ってこようと思っています



ただ今回釣りに向かう場所は、よく熊が出現するところなので万全の熊対策をして行こうと思っているのですが、どこにしまったのやら熊鈴が行方不明です



熊怖い









終わり!
















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

現在の釣りブログランキングです☆
北海道の釣り情報満載です!ポチッとクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村



















コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する