

船渡し、釣れる一級ポイントは鳥の巣☆

2012.07.22           晴れ       





直近の苦戦続きのヒラメ釣り、釣れない釣りが続いているので、とにかく魚を釣ろう、そんな想いで望む今回の釣りは、豊浦漁港の目の前にある防波堤での釣り!


歩いて辿り着く事が出来ないため、船渡しをしてもらい上陸!



2012-07-20-1.jpg



ちょっと分かりづらいのですが、右も左もおびただしい数の鳥、鳥、鳥・・・


2012-07-20-2.jpg


2012-07-20-3.jpg



すれている魚が少ない為、一投目、二投目と立て続けに釣れるのは嬉しいのですが、足の踏み場は鳥の糞まみれ


2012-07-20-8.jpg


2012-07-20-4.jpg



ちょっとでも、床に置こうものならたちまち糞まみれになってしまう魚!


釣りに同行した友人も、釣った魚を糞まみれにしないように、アブラコをGETしていました



2012-07-20-5.jpg


2012-07-20-6.jpg



っとこんな感じで、鳥の糞と格闘しつつ開始した釣り、魚が釣れる事も確認した所で、この防波堤での一番の狙い目である一級ポイントの先端にある灯台で釣りをしようと移動している最中、突如騒ぎ始めるカモメ、それと同時に頭上をグルグル旋回飛行しなにやら威嚇体制


何だ、なんだっと動揺しつつも周囲を見渡すと、原因はこれでした!



2012-07-20-7.jpg



カモメの巣がありヒナが3羽ピーピー鳴いていました!


横をササッと通過できないものかと、試みてはみたものの激しい親鳥の猛攻にあい断念!


この時に気が付いたのですが、辺りをよくよく見渡せば結構な数の鳥の巣&ヒナ鳥があるではありませんか


その結果、かなり狭い範囲での釣りを余儀なくされる事に・・・、先端の灯台部にはいい根があって毎回大物を釣っているポイントだっただけに非情に残念でした。





2012-07-20-9.jpg



日が沈み、辺りが暗くなってからも鳥の攻撃に恐れていた私達は、終始同じ場所で釣りをしていました!



その結果・・・、




2012-07-20-10.jpg


2012-07-20-11.jpg



大物を釣り上げる事は出来ずに小物と戯れて終わりました!



それでも、久しぶりに魚の引きを堪能できたので満足でした






終わり!










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

現在の釣りブログランキングです☆
北海道の釣り情報満載です!ポチッとクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

























コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

