

沖縄最終日、残念すぎたオルカ号☆

2012.06.24         晴れ        






AM5:00草木を掻き分け、



2012-06-25-1.jpg


川の河口で釣りをして、何も釣れずにスタートした沖縄滞在最終日!


2012-06-25-2.jpg

2012-06-25-3.jpg


前日に引き続き、天候は晴れ


帰宅日のこの日、帰りの飛行機までに観光できる時間は午前中のみ、その最後の貴重な時間は沖縄の綺麗な海を堪能しようと言う事になり、グラスボートに乗ることに決定しました



2012-06-25-4.jpg


一般的なグラスボートよりかは船体が大きめ、お値段もちょっぴり高めの大人1人3000円の「オルカ号」!



2012-06-25-5.jpg


グラスボート初めてなので、期待を胸に乗船!


2012-06-25-6.jpg


乗船時間は、50~60分、珊瑚のきれいなスポットまで移動して20分停泊、その時間に船の船底に移動して魚や珊瑚を見るといったクルーズ内容


波も無く、濁りもないこの日は最高のクルーズ日和と乗船前に説明を受けていたので、ラッキーなんて思っていたのですが・・・、


2012-06-25-7.jpg


ポイントに到着し、いざ船底へ降りてみると最悪でした


船底の両サイドに魚を見るための窓が設置されているのですが、その窓に傷がたくさんの着いていたり、藻が付着していたりして、魚を見るどころか珊瑚を見ることもほとんど出来ませんでした


私が乗船したタイミングが悪かっただけなのかも知れませんが、3000円の価値は無いのではと思ってしまいました!




*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡




グラスボートを終えてフライトまでの残り時間は3時間、最後は空港近くのアウトレットモール「あしびなー」で買い物したりお茶したりと時間潰し!


2012-06-25-8.jpg


2012-06-25-9.jpg


大好きなルートビアー、またしばらく飲めなくなるので思い残しのない様に味わって飲みました


楽しい時間は、あっと言う間に経過しフライト時間・・・、



2012-06-25-10.jpg


乗客の一組が、30分遅れてしまい離陸が遅れて、成田での乗り継ぎ便が間に合わずに最終便に変更させられて千歳着が大幅に遅れてしまい、自宅に到着するのが夜中の1時なってしまうハプニングにも見舞われたのですが、初めての子連れ旅行を無事に終える事ができました


2012-06-25-11.jpg



今回の子連れ旅行でちょっぴり自信を付けた私達夫婦は、「これなら海外も行けるね」って話になり年内に、「サイパン」と「台湾」に行くことになりました


今から楽しみです




2012-06-25-12.jpg












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

現在の釣りブログランキングです☆
北海道の釣り情報満載です!ポチッとクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村











コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

