梅雨明け、 滞在3日目☆

2012.06.23        晴れ

梅雨明け宣言がされた、滞在3日目の沖縄

ホテルから見る海もとっても綺麗で絶好の散歩日和となりました!

海辺の散歩で初めての海デビューを果たした娘は、ノーリアクション!

前日の疲労が取れていないにも関わらず、一人早起きして釣りに出掛けたこの日は、散歩が終わった時点で既にバテバテ、栄養ドリンク片手に、観光が始まりました

沖縄本島の南部を中心とした観光予定のこの日、宿泊しているホテルが北部の為、道のりの長いロングドライブとなりました!

途中車を止め、初めに立ち寄ったのが、

「万座毛」

曇り空の前日までとは違い、透明度の高い海を見ることができました!

気温も上がり沖縄らしくなってきたのは、とても嬉しいのですが、気温の上昇と共に心配になる熱中症

体温調節の機能がまだ未熟で、大人に比べ熱中症になりやすい乳幼児、対策に万全の準備をしてきたつもりだったのですが、やはり不安だったので、こまめに休憩を取りました!

そのうちの一ヶ所・・・、

「クライマックス コーヒー」

沖縄にしかないカフェで、以前より訪れたい場所で、なかなか来る機会に恵まれなかったのですが、今回初めて北谷ハンビー店に入店することができました

北谷は、外人さんが多く住んでいるというのは知っていたのですが、店内に入るとお客の8割程が外人さんでした!

これには、びっくり!

娘も初めての、国際交流をもてました

このカフェで食べた、マカダミアクリームのパンケーキですが、今回の沖縄旅行で食べた物の中で一番美味しかったです

大人も子供も水分補給がすんだところで、

「海中道路」

海中道路の道の駅で食べたモズクの天ぷら

今回の旅行、パンケーキに続いて美味しかった食べ物の天ぷらでした。

美味しすぎて2個も食べちゃいました!

続いて、

「斎場御嶽」

このパワースポットでパワーを注入してもらい、お土産を買う為に国際通りへ・・・、

国際通りは道幅が狭くて人も多いので、ベビーカーが押せなかったので、ずっと抱っこしていたのですがあまりの暑さに汗まみれになってしまい、パワースポットで注入したパワーも無くなり、フラフラになってしまいました

パワー補給の今夜の晩ごはんは、

「わくた」と言う予約していたお店で済ませました!

食べ飲み放題のお店で、凄く美味しい料理のお店でした。

好きなメニューを食べ放題だったんですが、間食を取りすぎたせいで全然食べられませんでした

テビチとグルクンの唐揚げが美味しかったです!

食後は、高速に乗り南部~北部まで1時間車を走らせ、ホテルに帰り3日目の沖縄観光終了です!

最終日、4日目へと・・・、

ブログランキング・にほんブログ村へ

現在の釣りブログランキングです☆
北海道の釣り情報満載です!ポチッとクリックで応援お願いします!