

魚がいっぱい、美ら海水族館と古宇利大橋☆

2012.06.22       雨       




沖縄滞在2日目の午後、昼食を終え外に出ると幸運な事に雨が上がっていました



2012-6-22-1.jpg



雨が上がっているチャンスを逃してなるものかと向かったのが、「古宇利大橋」



2012-6-22-2.jpg


2012-6-22-3.jpg


多少水が濁っていたのがちょっぴ残念でしたが、私はこの場所が大好きなのでとても癒されました


2012-6-22-4.jpg



雨上がりを待ちわびたかのように泳いでいる方もたくさんいて、とっても楽しそう


私も泳ごうかなと思ったのですが、海から上がった後が何かと面倒なので断念、浜辺を散歩するだけにして古宇利大橋を後にしました。



40分ほど車を走らせ、「美ら海水族館」



2012-6-22-5.jpg


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


2012-6-22-6.jpg



本日予定していた観光プランで、一応メインしていたこの場所、娘と母親が楽しんでくれればいいなぁ~なんて思っていたのですが、あちらこちら連れ回したせいなのか、疲れたぁ~疲れたぁ~を連呼する母、水族館に入館した途端に深い眠りに就いてしまった娘・・・


結局ここでも魚好きの私が一番楽しんでいました


2012-6-22-7.jpg


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


2012-6-22-8.jpg


綺麗な魚を目の前にして、テンションが上がりっぱなしの私とは対照的に、深い眠りに就いている娘、色々な魚を見せてあげたかったのでとても残念



この水族館の一番の目玉のジンベイザメの泳ぐ大きな水槽の前ではちょうどエサをあげる時間だったのでもの凄い人だかりでした


2012-6-22-9.jpg


2012-6-22-10.jpg



何気にベビーカーに乗せた娘の様子を確認してみたら、


2012-6-22-11.jpg



起きてたwww


ただひたすら、水槽の魚を凝視していました。


今がチャンス!!


っと思い、私の大好きな別館にいる「マナティー」を見せるために移動を開始したのですが、移動中またまた深い眠りに・・・



到着するとマナティも寝てました


2012-6-22-18.jpg



なんだか私も眠たくなって来た所で二日目の沖縄観光も終了、美ら海水族館を出る頃には、天候も回復していました!



2012-6-22-14.jpg



梅雨明け宣言がされた3日目へと、




2012-6-22-15.jpg










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

現在の釣りブログランキングです☆
北海道の釣り情報満載です!ポチッとクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村























コメント

No title

娘さん睡魔には勝てませんでしたね~(#^.^#)

でも、きっと沖縄に行った事はお嫁に行っても覚えていることでしょう♪
マナティは水の底で寝るんですか~?
哺乳類なのに~、俺も寝てみたい!(笑)

トルさんへ☆

こんばんは!

マナティなんですが、水底で微動だにしていなかったので、たぶん寝ていたんだと思います。死んではいないはず(笑)

娘なんですが、沖縄に行って魚を見たことで魚好き、釣り好きになってくれたらいいなぁ~なんて思ってますv-290

実際はほとんど寝ていたんですけどね!


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

