

梅雨の沖縄! 雨に打たれ北部を観光☆

2012.06.22         雨        




前日の天気予報では、100%雨の予報だった滞在2日目の沖縄



朝、起床してみると、



2012-06-22-1.jpg


やっぱり雨でした!



それでも降水確率は50%まで下がっていました。



雨が降ったり止んだりと、この日は忙しい天気、午前中は特に雨足が強く、この旅一番の楽しみだった釣りのオプショナルツアーが中止になる始末


旅行前より計画していたプランも変更を余儀なくされました!



今回の沖縄旅行が初となる母親が楽しめて、雨の影響を受けない施設での観光をと考えたら、



北部エリアの「ナゴパイナップルパーク」~「OKINAWAフルーツらんど」~「ネオパークオキナワ」~「古宇利大橋をドライブ」~「美ら海水族館」という、プランになりました!



そんな訳で、



「ナゴパイナップルパーク」


2012-06-22-2.jpg


2012-06-22-3.jpg


自動で動くパイナップル号に乗って、パイナップル畑をドライブ


ドライブ後は、パイナップル食べ放題でした!



2012-06-22-6.jpg



すぐお隣に隣接する「OKINAWAフルーツらんど」


2012-06-22-7.jpg



ここは私も初めての場所、色々なフルーツに囲まれ食べ放題なんだろうなぁ~なんて期待していたのですが、



2012-06-22-8.jpg



蝶々やら鳥に囲まれた場所でした



フルーツをいっぱい食べようとした思惑が外れ、ふてくされながら食べた「マンゴーソフト」は、とっても美味しかったです



2012-06-22-10.jpg



続いて、


「ネオパークオキナワ」



2012-06-22-11.jpg



この場所は、全く事前知識が無かった場所だっただけに、ドキドキ、ワクワクで入館



2012-06-22-12.jpg



鳥かよっ



別に鳥が嫌いな訳ではないのですが、フルーツらんどで散々見た後だったので、これには参りました!



しかもこの園内、鳥の数が半端じゃなく多く、子供を乗せたベビーカーを走らせるのも一苦労


謎の鳥や、フラミンゴの横を通過する際は、本当に怖かったです



気を取り直し次に向かった場所は、



名護市中山に、6月にオープンしたばかりの「御菓子御殿」



2012-06-22-14.jpg



オープンしたばかりだけあって何処もかしこもピカピカ



何気に横を見てみると、



2012-06-22-15.jpg



鳥かよっ


っとここで、時刻はお昼になり、行く先々でつまみ食いをしていてお腹は減っていなかったのですが、とりあえずお昼ごはん



2012-06-22-16.jpg


「中山そば」


3年前に一度訪れたこの場所、ヤキソバが美味しかったのでまた食べにきました!


2012-06-22-17.jpg



食事を終えると、天候も大分回復してようやく沖縄らしくなってきた所で、この後は「古宇利大橋をドライブ」~「美ら海水族館」へと向かいます




2012-06-22-21.jpg









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

現在の釣りブログランキングです☆
北海道の釣り情報満載です!ポチッとクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村















コメント

No title

鳥、鳥、鳥、蝶!多いねぇ(笑)
流石沖縄!
パイナップルも見ただけで唾が出てきます””
決して嫌いじゃないんですが2~3切れで十分(#^.^#)

やっとお魚さんに出逢えますかぁ・・・水族館かよ!(笑)
お母さんも初の沖縄満喫したかなぁ~?

トルさんへ☆

こんにちは!

ただ単純に魚が好きだからなのか解りませんが、水族館は何度訪れても心が躍りっぱなしです!

初めての訪れる母より、娘より誰よりも私が一番楽しんでいましたv-290

やっぱり、鳥よりも魚が好きですv-363
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

