スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7年ぶりにイカ到来☆

2017.10.15     晴れ    





AM4:00、寒さに震えながら今シーズン初となるイカ釣りへ行って来ました




10151.jpg



天気予報では、午後より風速が強まり波が高くなるので、短時間勝負と決めていたため、いつでも帰れるように割と近場のポイントからイカ釣りを開始。
一週間ほど前から、7年ぶりにイカが釣れ出したとの情報を聞きつけての今回のイカ釣りです。

暗闇の中、GPSの情報だけを頼りに船を走らせること15分、水深50メートルラインの今回の目的地に到着、期待を胸に第一投の投入。



10152.jpg




イカのいる棚が分からないので、ボトムから探ってみようと仕掛けを投入している最中、30メーター辺りで仕掛けの落下が止まりそこから、30分ほど入れ食いが続きました。




10154.jpg



実に7年ぶり、久しぶりにイカ釣りを堪能する事が出来ました。この調子で釣り続ければ一人100杯は楽に釣れるペースだったのですが、天気予報は当たるもので、急に風が強まり高波も出てきたので、一時間で終える事となりました。

それでも、一時間、3人での釣果全て合計すると、100杯は楽に越えていました。

お陰で、船内はスミだらけ、顔もスミを吐き付けられ、あちらこちら真っ黒。




10153.jpg



釣り終えた後の掃除は大変でしたが、7年ぶりにイカが釣れ大満足

毎年、数回はイカ釣りを行うも釣れないシーズンが続いていたので、また来年から釣れなくなってもいいように天候がよければ行けるだけ数多く足を運ぼうと思っています。

とりあえず明日も出航出来そうなんで、今日よりも一時間早い朝3時に行ってきます




10155.jpg



日の出と共に、釣りを終え帰路に着く途中、周辺を鮭が跳ねていました。

イカも釣りたい、鮭も釣りたい、サバも捨てがたい、それでもやっぱり明日はイカ狙いで遊んでみようと思います。











終わり!











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

現在の釣りブログランキングです☆
北海道の釣り情報満載です!ポチッとクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村














スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。