今年初めての、アメマス☆

2013.02.17         雪      








久方ぶりのブログ更新となります。


日記の代わりに、週に2~3回は更新をと思っていたブログですが、ここ最近は急にモチベーションがダウン


パソコンのHDDとバックアップ用に保存していた外付けのHDDの中身が、突如消えてしまったのが原因です。


様々な復元方法を試みるも、復元できず大事なデータが全て吹っ飛んでしまいました。 原因は未だ不明。


娘が生まれてからの、写真やビデオカメラで撮影した動画がなくなったのは本当に切なかった


サイパン旅行記の続きを書こうと思っていたブログも写真がないので、ブログを書く気にもなれず今日までブログをお休みしていました。


寒さも厳しく、釣りにも行かず家でゴロゴロしていたのですが先日、今年初めてとなる「アメマス」釣りに日本海へ足を運んだので、久しぶりにブログを更新してみました。



2013-02-17-01.jpg


島牧のライブカメラで海の状況を確認した時は、波も穏やかで晴れていたのですが、高速に乗り黒松内に差し掛かった辺りから、急に天候が悪くなり怪しい雲行きに・・・


大丈夫、大丈夫、海はきっと穏やかだよ!  なんて言いながら到着した目的の釣り場。


2013-02-17-02.jpg


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


2013-02-17-03.jpg


海は荒れていました


向かい風が強く、途中目も開けていられない程の吹雪。 この日は日曜日だったのですが、釣り人が一人も居ないのに納得の悪天候でした。


忍耐力に乏しい私達は、この悪天候で粘った釣りが出来るわけもなく、すぐさまギブアップ、そして避難!


2013-02-17-04.jpg


昼食をとりながら、天候の回復を待ち次なる目的地へ


2013-02-17-05.jpg


少しでも風の影響が無い所と漁港を選んだのですが、全く釣れる気がしない為、すぐさま移動。


最初に釣りをやっていた場所に戻り、釣りを再開するも強風と寒さに苦しめられ、またしても早々に心が折れてしまいました。


竿を出していた時間、トータルで30分にも満たない釣りでしたが、久しぶりに竿を振れて満足、帰り支度をしようかと思った矢先、突如しなる釣竿


今回の釣りで初のアタリ、このチャンス逃してなるもか、慎重に慎重に手繰り寄せ・・・、


2013-02-17-06.jpg


ヤッター


見事釣り上げました、私の横で友人が


悪天候で条件が悪い中で釣れた貴重な一匹、友人は大満足で帰宅の途に着きました。


2013-02-17-07.jpg


私は、一度のアタリも無いまま、ノーフィッシュで今年初めてのアメマス釣りを終えました。


それでも、久しぶりの釣り、とても楽しかったです









終わり!














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

現在の釣りブログランキングです☆
北海道の釣り情報満載です!ポチッとクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

















スポンサーサイト