スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣れたぁ~、意外と大きいけど、何だろう、この魚?

2012.10.24             晴れ            






最近、船釣りを行えば、「イシダイ」を始めとし、変わった魚がよく釣れます


24日に行った釣りでも、初めて目にする魚を釣ってしまいました。



「ヤナギノマイ」を釣るため私の中で、定番の仕掛けとなる、サビキを投入し釣りをしていると、ゴンッっとちょっと変わった引きで釣れたのは、こんな魚でした!



ヒョウ柄の模様で、


2012-10-24-1.jpg


噛まれると、とっても痛そうな歯を持っている割には、


2012-10-24-2.jpg


とても愛くるしい顔をした魚。


2012-10-24-3.jpg



その魚の正体は・・・、



2012-10-24-4.jpg



2012-10-24-5.jpg



なんだこれ?



「イシダイ」のようですが、模様が違う、でもタイの仲間っぽいし食べられそうなので持って帰りました。


帰宅後、ネットで魚の名前を調べてみた結果、「イシガキダイ」と魚にたどり着いたのですが、合っているかどうか良く分かりません


この魚、食べられるようなのですが、ちょっと怖かったので父ちゃんにプレゼントして毒見してもらいました、刺身して食べたらしく一夜明けてもピンピンしていたので、どうやら何とも無いようです。


次は自分も食べてみよう


それにしても、こんな魚が釣れることに、ただただ驚いています。  こんなにタイが釣れるなら、今度タイ狙いで、1つテンヤで釣りをするのも面白いかなぁ~なんて思っています!




*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡




話は変わりますが、本日、25日早朝の鮭釣の釣果です!




2012-10-24-7.jpg



開始10分で、ブナが掛かってますがメスの鮭が釣れました。



何だか最近、好調が続いています











終わり!





















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

現在の釣りブログランキングです☆
北海道の釣り情報満載です!ポチッとクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村












































           
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。