

大岸ヒラメ!  ようやく1枚目☆

2012.07.30          晴れ         






先週の釣り新聞に紹介されたヒラメの釣り場




2012-07-30-1.jpg



今期、未だに釣り上げていないヒラメだけに、藁にも縋る思いで新聞の情報を鵜呑みに赤い丸で囲った場所へとAM4:30に船で向かいました


2012-07-30-4.jpg


到着!




しかしながら赤丸の場所は、航路でもあり漁師さんの網が入っている場所なので、ちょっと離れた場所から釣りを始めました!



*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡




実は私自身、今回が初めてとなるボートでのヒラメ釣り、何の知識もなかった為に釣りを始めるまでの事前準備が本当に大変でした



まずは、道具、仕掛けを準備する所から始まり、実家の釣り部屋をゴソゴソ荒らして・・・、



2012-07-30-2.jpg




それらしい仕掛けの「バケ」を発見!



軽いバケをいくつかチョイスして次はタックル



遥か昔に購入して、一度も使用する機会に恵まれなかった釣竿、TD-X B802MHFS-Iという竿があるのを思い出しガサゴソ探して・・・、




2012-07-30-3.jpg



インターラインの釣り竿も何本か欲しいなと思って購入した内の一本、ヒラメ釣りでデビュー!!




後は、餌のオオナゴを釣具屋さんで買って、ネットでバケでのつり方を勉強して、今日この日を迎えた次第です!




さて、釣果なんですが・・・、




勉強の甲斐があったのか何なのか、釣り開始直後から・・・、




2012-07-30-5.jpg


2012-07-30-9.jpg




釣れました



ジャスト50cm


2012-07-30-7.jpg



幸先の良い展開に、2枚、3枚と期待したのですが、潮の流れが止まり気温の上昇と共に水温が上がりアタリがピタリと止んだので終了!



お昼まで、予定していた今日の釣りも余りの暑さで2時間でギブアップ



明日も、天気が良さそうなので、暑さ対策をしっかり行い、礼文でボートヒラメを行ってみようと思います





ボートからの釣りですが、とりあえずヒラメが一枚釣れた事にホッとしています!





明日も頑張ります









終わり!















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

現在の釣りブログランキングです☆
北海道の釣り情報満載です!ポチッとクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村














