羊蹄山ぐるり一周ツアー! 

2011.08.12   晴れ  


「羊蹄山ぐるり一周ツアー」 

ニセコのガイドブック片手に昨晩、私が考えたツアーの名前です


お盆休みを利用し、遠方よりお友達が遊びに来てくれたので、

「羊蹄山ぐるり一周ツアー」、プロデュースいたしました

それでは、ツアースタートです。

まず始めに向かった先は、


ニセコアンヌプリ、さかもと公園

甘露泉
8121.jpg

この犬、可愛いけど強暴だった

唸られました


続いて、ニセコアンヌプリゴンドラ

8122.jpg

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

8123.jpg

大人1200円、子ども600円

標高1000m、片道10分 10分は意外と長かったです

山頂からの景色は、こんな感じ

8124.jpg

地上と気温が10℃も違いました。 山頂は19℃でした

ひんやり、気持ちが良かったです

こんな看板も

8125.jpg

クマって

クマに襲われる前に、下山し次なる目的地は、

定番ですが・・・・・・




ミルク工房!!!!!

81210.jpg

ここ大好き

ダイエット中ですが、今だけ解禁!

8127.jpg


食べたりなくて・・・・・・

8128.jpg

完食


シュークリーム、プリンは共に1個150円、ソフトクリームは250円です


お盆休みって事もあり、たくさんの人で賑わっておりました

あっとゆ~間にツアーも終盤  早っ


ニセコから京極へ

81211.jpg

遅めの昼ご飯を、食べました

豚丼食べました!

お味は・・・・


道の駅の料理に味を期待しては、いけませんね

近くにあった、これは美味かった

81212.jpg

和牛メンチカツお値段1個200円

食後の、コーヒー

81213.jpg

コーヒーは、一杯250円*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


車内で飲みながら、京極から喜茂別へ抜け、お家へ帰りました







あ~~~~~~~~~!!!!








1キロ太ってる


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

只今の釣りブログランキングです☆
   北海道の釣り情報満載です!ポチッと応援お願いします!






釣りは休日! 札幌へ!

 2011.08.08    晴れ 


外の気温は、32℃  

本格的に暑くなってきました

皆様、暑中見舞い申し上げます

本日、エアコンが故障中の私の車で向かうは、札幌市

片道2時間の道のり、暑いので寄り道をして、ゆっくりと向かうことに

まずは・・・・

08101.jpg


ルスツ村にあるみそまんじゅう屋さん

今晩、札幌で晩ご飯をお供するお友達に、お土産購入

08102.jpg


まんじゅうに味噌って、と思いがちですが

結構、癖になる味です

おいし~です

ルスツ村道の駅にも、立ち寄りました

08103.jpg


ここで、コロッケ食べました

その名は、トンコロ

08108.jpg

右が醤油バター、左がしおバター、1個¥100円でした。

うま~~~~い!

おススメです

夕方、札幌に到着


あっ!









とゆ~まに、晩ご飯の時間に

札幌パセオにある

東京純豆腐と書いて、東京スンドゥブと読むお店へ行きました

20分、並びました

入店し注文した、明太子チーズのスンドゥブ!

08105.jpg

一人前 ¥1450(スンドゥブのみ1200¥+ご飯とナムルのセット250円)


こりゃ~美味い!

ランチは ¥980らしいので、今度はランチにまた来ます


小腹がすいた夜中に、食べたデザートはこちら^^¥

08106.jpg


翌日、


韓国料理屋トトリランチ


このお店は、機会があれば必ず立ち寄るお店です

¥735のランチは、本当におススメ


08109.jpg

↑ビビンバランチ

08107.jpg

↑白ランチ

札幌での用事も済ませたので、もう帰ります

そういえば・・・・・

帰りに、自宅近くの川で

なぜか

081011.jpg


白鳥がいました


終わり



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

只今の釣りブログランキングです☆
   北海道の釣り情報満載です!ポチッと応援お願いします!





温泉! カナブン!

 2011.07.27   

海、川と釣りばかりの休日が続いていたので、温泉に行く事にしました

目的地はニセコ町のいこいの村ってホテルの温泉です!

海鮮焼肉バイキング&テニス&温泉付きでお得なプランがあったのでハイ決定って事でニセコへ向かうことおよそ二時間

ぶーーーーーーーーーーーーーーーん

到着!

mmm3.jpg


ちょうどお昼に到着したので、焼肉バイキングへ直行

こんなんでした!!

021.jpg


気になる味は星三つ☆☆☆お肉の種類が少ないのがちょっぴり残念でした! でも美味しかった

ゆっくり過ごすと決めてた休日なので、1時間焼肉を食べ続けた後、運動もしないで温泉へ

お風呂には、誰もいなかった為、貸切状態!!  一人さびしく露天風呂へ!!

扉を開け足だけ入水・・・・

ん?

029.jpg

カナブンだ、いや~~カナブンってしかもデカイあげく五匹も(笑) 他にも蛾やら蝶などもプカプカしてた

いや~~どうしようお風呂に入りたいけど結構な数の虫たち

!!!!!!!!!!

028.jpg


タモ~~~~~~~

日ごろの魚釣りで培ったタモさばきで、カナブン&虫たちを退治!!  その後ゆっくりとお湯を堪能しました!

つりをしない休日これにて終了  






にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

只今の釣りブログランキングです☆
   北海道の釣り情報満載です!ポチッと応援お願いします!