俺氏、釣りひとり旅に出る・・・☆

2013.03.02         雪        







風も無く、海の波も穏やかな暖かい夜、ソイ釣りへと出かけました。 


直近、寒さで家に引きこもりがちでしたが、先日に出向いた日本海のアメマス釣行以来、再び釣り魂に火が灯りました、寒さもなんのその


アメマスは一匹も釣ることが出来ず、ボウズでしたが、今回は大漁になるように意気込んで、慣れしたしんだ場所でソイを狙い、きっとボウズは回避でき久しぶりに魚の引きを味わえると思っていたのですが・・・、



2013-03-02-1.jpg


信頼でき実績のあるポイントは、テトラポットに雪が被さり、つるつる滑って辿り着く事が出来なくなっていました


滑って転んで、海にドボンっと落ちるのも嫌なので、ウェーディングロックへと変更。



2013-03-02-2.jpg


気温が割と高めの1日だったのですが、やはり冬夜の海は冷たい


海に入水して10分、手と足の感覚が無くなり、辺りは吹雪出す。


その5分後、絶対にボウズは回避すると意気込んでいた私ですが、横で頑張る友人を後にし一人、車で暖を取る。


その後、帰宅


結局、何も釣れず、またもボウズでした



*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡




寒さに耐えられない、根性無しの私は、この寒さから逃れるため、本日荷造りをしています。



2013-03-02-3.jpg


今回は家族を置いての一人旅なので、このカバン一つです!



JALマイラーである我が家は、国内、国際線のほとんどをJALの飛行機で旅しているのですが、今回は初めてLCCでの旅になります。


今後の家族旅行に、LCCが使えるか一度乗ってきてほしいとの妻の要望によりLCCになりました



初めてのLCCに乗り、3日後に、


2013-03-02-5.jpg


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


2013-03-02-4.jpg

※飛行機の画像はお借りしました。





釣りをする為に、沖縄へ行ってきます。









終わり!











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

現在の釣りブログランキングです☆
北海道の釣り情報満載です!ポチッとクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

































釣り旅行の準備☆

2012.12.10           雪           







サイパン旅行まで、一週間を切り、出発まであと4日!



旅行の目的の1つでもある釣りの準備が何も整っていない



しかも何の魚が何処でどのように釣れるのかも全く分からない、そこでネットでサイパンの釣り情報を調べていたら、現地在住の日本の方のブログに辿り着き、コメントをさせて頂いた所、とても細かく親切に現地の情報を教えていただきました。   



感謝、感謝です



まず今回、私が宿泊するホテル付近の海で釣れる魚は・・・、



フエフキダイ(15~30cm)、ホソカマス(20cm前後)、ダツ(40~80cm)、バラクーダ(小型40~50cm)、メッキ(15~25cm)、まれにヒラアジ(カスミアジ、ナンヨウカイワリ、オニヒラアジ、GT)40~80cm



が釣れるそうです!



どれもこれも、釣ったことがなく、実物を見たことがない魚達ばかり、想像しただけでワクワクしてしまいます



これらの魚を釣るにあたり、仕掛けの情報も教えていただきました。



不足している物を釣具屋さんへ行き、買い物をした結果、こんな感じになりました。



2012-12-10-1.jpg



あれも、これもと買っていたら、結構な金額になってしまい旅行前にお小遣いがなくなってしまいそうです



釣具屋さんから帰宅後は、セッセと仕掛けを準備をして・・・、



2012-12-10-2.jpg


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡



2012-12-10-3.jpg



こんな感じになりました。



アオリイカも稀に釣れるらしいので、エギも準備しました。



大きくなくてもいい、たくさん釣れなくてもいい、何の魚でもいい、せめて一匹だけでも魚を釣り上げる事、これが今回の目標です



2012-12-10-4.jpg



これで釣りの準備も完了したので、南国での釣りを楽しんでこようと思います














終わり!















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

現在の釣りブログランキングです☆
北海道の釣り情報満載です!ポチッとクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村















釣りは、災いの元!?

2012.11.08             晴れ           









日本最大の淡水魚、「イトウ」


2012-11-08-1.jpg

※画像はお借りしました。



幻の魚と言われているこの「イトウ」を、一度でいいので釣り上げたい! これが私が釣りをしている中での憧れであり目標でもあります。


そんな「イトウ」釣りに、来月の12月に初めて挑戦できる事になりました。



場所は、朱鞠内湖。



ただ単に、イトウが釣れる場所で頭の中で連想されるのが、この朱鞠内湖か猿払しか思い浮かばなかったので、今回は朱鞠内湖となりました。



私が釣りの魅力に魅了され、本格的に釣りを始めてから、今年で10年目になります。 そんな10年の間に一度もイトウ釣りに挑戦できなかったのが、この朱鞠内湖、猿払という場所に原因がありました。



朱鞠内湖の場所は・・・、


2012-11-08-2.jpg


この辺りと、私が住んでいる地域からは高速道路を使用しても、片道5時間も掛かってしまうとても遠い釣り場、日帰りでの釣りは到底不可能、頻繁に釣りを一緒にする友人は、多忙の為なかなか連休は取れず、一人で行くには寂しすぎると、っと言った理由で、なかなか実現しなかったイトウ釣り、色々な意味で私の中では、憧れの魚だった訳です。



それが偶然にも、来月の15日、16日の2日間、ピタリと友人と日程が合い、イトウ釣り決定~っとなりました!



イトウ釣り初挑戦に、それはそれは張り切りました。



ロットを新調しようか悩んだり、高速料金や経路を調べたりと、パソコンと数日間、向かい合い入念に調査していたそんな最中に、妻を激怒させてしまう出来事を起こしてしまいました



何気なく、来月の15、16日に泊まりで釣りに行くねぇ~なんて報告したのですが、これがまずかった、16日は妻の誕生日でした。  



すっかり忘れていました、しかも以前から、近場でもいいから何処か温泉でも行ってゆっくりしようかぁ~なんて言われていた事も何もかも忘れてしまっていました!



当然ながら、怪訝そうな表情を浮かべ、怒りを露わにしておりました



一夜明けた翌日も、何となく機嫌が悪くコンビニ買ってきたお菓子を与えるも改善されず、ようやく快諾を得たのが旅行に連れて行くという事でした



パソコンでの、イトウ釣りリサーチから、旅行先のリサーチへと変更を余儀なくされました。



近い将来の為にと、先月に娘の分のパスポートを取得していたので、旅行先は海外も含めた釣りが出来る場所。



2012-11-08-3.jpg



激安のツアーを探していると、偶然発見したハワイの激安ツアー、今月の中旬発とかなり急なプランですが、これは行きたい。 2年ぶりにハワイに行ける~なんて一人舞い上がっていたのですが、急すぎて準備がキツイとの妻の意見により却下





ハワイのカパフル通りにある「レナーズ・ベーカリー」という、マラサダと言う名前のお菓子を置いているドーナツ屋さんがあるのですが、



2012-11-08-5.jpg



そのお店のマスコットがこれ


2012-11-08-4.jpg



マラサダボーイという名前で、こいつの他にも、マラサダガール、マラサダシェフの3種類がいて、



2012-11-08-6.jpg



ハワイを訪れた際に、一つずつ増やして行こうと思い、買っておいたマラサダボーイ、今回の旅行で仲間を増やせるなんて思っただけに、ハワイ旅行却下はとても残念でした。



あれ嫌だ、これ嫌だと話し合い、ようやく決まった場所が、「サイパン」、グアムという話も出て来たのですが、サイパンの方が、釣り場が多いのでサイパンに決まりました!



ガイドブックも買ってきたので、



2012-11-08-9.jpg



釣竿を持って、朱鞠内湖改め、サイパンへ来月の中旬に行ってこようと思います



「イトウ」は釣れないだろうけど、変わった魚をたくさん釣りたいです!










終わり!
























ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

現在の釣りブログランキングです☆
北海道の釣り情報満載です!ポチッとクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村





































マメな作業で、豆が当選! その他、釣り関連で初の当選品、など等・・・☆

2012.10.21            曇り           








気が付けば、今回で4回目となる懸賞ブログ、時間のある時に何気なく懸賞に応募しているのですが、ちょこちょこ当選するので自分でも驚いています。



そんな当選品、2か月分の写真をUPしていきます



まずは、ポンッポンッポンッと三日連続で当選した、



2012-10-21-19.jpg


2012-10-21-4.jpg


クオカード!


その何日か後に、


2012-10-21-5.jpg



キノコの懸賞で当選したギフトカード、金券は全部合わせて3千円ゲットしました



続いては、何だか見覚えのあるキャラクターのシールが貼られている箱、その中身は・・・、



2012-10-21-6.jpg


2012-10-21-7.jpg



豆でした


単なる食わず嫌いで、もう何年も豆を食べていなかった私ですが、最近ほんの少しだけ飲めるようになったお酒、そんなお酒を友人と飲んでいる時につまみとして出てきた「豆」、何年かぶりに食べた豆がうまいのなんの、その味に衝撃が走りました!


色々な種類の豆を食べたくなった私は、その種類を調べる為、ほろ酔い気分で開いた「でん六」のホームページ、そこで偶然見つけたのが、この懸賞でした。


いくつかのアンケートに答えた後、豆について、あなたの意見を聞かせてくださいの欄に、お酒に酔った勢いで物凄く長い長文を一時間ほどかけて書きました。


酔っていたので、あまり文の内容は覚えていないのですが、豆について熱く語っていたのは間違いないと思います。


その結果、この豆が当選しました


箱が送られてきたときは思わず笑ってしまいました。


今回、色々と当選した物の中で、一番印象が強く嬉しかったのがこの豆でした



続いて、



2012-10-21-8.jpg



釣り関連で初めてとなる当選品、沖縄の釣りの本!


実はこの懸賞も、お酒を呑んでほろ酔いの時に、沖縄で行った釣りについての長文を書いた懸賞です。


全国で三名にしか当たらない懸賞だったので、これにはビックリ



なんじゃこれ?  



思わずそう感じてしまった次なる当選品は、



2012-10-21-9.jpg


軍手2双。


ロイズのチョコレート詰め合わせが当選と書かれた紙が入っている割には軍手のみ、不思議に思っていたら一週間後に別送でチョコが送られて来ました。


2012-10-21-10.jpg


豪華なチョコの詰め合わせでした。



ここからは、ポンポンと写真を貼っていきます。



2012-10-21-11.jpg


女子力アップなんとかボックス!


2012-10-21-14.jpg


炭酸水!  これはモニターで当選!



2012-10-21-15.jpg



糀ジャム!



2012-10-21-13.jpg


ジョージアのバック!


2012-10-21-18.jpg



ハイボール!



そして最後につい最近、当選した、



2012-10-21-16.jpg


2012-10-21-17.jpg


コーヒーです。



この懸賞は大量当選で来年の3月末までと長い期間行っているので興味のある方は是非試してみてください。

http://thanks-stick10.jp/top.html

ちなみにこのコーヒーはWチャンスでの当選品です!


以上が2ヶ月間の懸賞当選品でした!












終わり!














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

現在の釣りブログランキングです☆
北海道の釣り情報満載です!ポチッとクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村





















































ハイクオリティー、100円ミノー☆

2012.09.16             晴れ           







何気なく立ち寄った100円ショップ、フラフラ~と店内を歩いていると、こんな物が私の視界に飛び込んできました。



2012-09-15-1.jpg



100円のミノーです。



100円という値段の安さに惹かれ全6種類ある中から、シンキング、フローティングのミノーを2個ずつ購入。



開封してみると、こんな感じでした!



2012-09-15-2.jpg



*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡



2012-09-15-3.jpg



以外にも、しっかりとした作りに驚きました。



水中での泳ぎはどうなのだろう?



その日の夜にソイ釣りへ出かけたので試しに泳がしてみたのですが、正直これは釣れないなって動きでした!



何とか一匹でも釣り上げたい、意地になり結構粘ってミノーで頑張ってみたのですが、結局何も釣れずに終了、100円という安値で、ハイクオリティーなこのミノーですが、今後、出番がなさそうなので購入したその日のうちに物置行きとなりました。



そういえば、釣りをしている最中、足元をたくさんの小魚が泳いでいました。



2012-09-15-6.jpg



*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡



2012-09-15-7.jpg




何だろこれ?   チカかな?




キラキラ、キラキラしてとても綺麗でした!





終わり!
















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

現在の釣りブログランキングです☆
北海道の釣り情報満載です!ポチッとクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村