

沖縄最終日、残念すぎたオルカ号☆

2012.06.24         晴れ        






AM5:00草木を掻き分け、



2012-06-25-1.jpg


川の河口で釣りをして、何も釣れずにスタートした沖縄滞在最終日!


2012-06-25-2.jpg

2012-06-25-3.jpg


前日に引き続き、天候は晴れ


帰宅日のこの日、帰りの飛行機までに観光できる時間は午前中のみ、その最後の貴重な時間は沖縄の綺麗な海を堪能しようと言う事になり、グラスボートに乗ることに決定しました



2012-06-25-4.jpg


一般的なグラスボートよりかは船体が大きめ、お値段もちょっぴり高めの大人1人3000円の「オルカ号」!



2012-06-25-5.jpg


グラスボート初めてなので、期待を胸に乗船!


2012-06-25-6.jpg


乗船時間は、50~60分、珊瑚のきれいなスポットまで移動して20分停泊、その時間に船の船底に移動して魚や珊瑚を見るといったクルーズ内容


波も無く、濁りもないこの日は最高のクルーズ日和と乗船前に説明を受けていたので、ラッキーなんて思っていたのですが・・・、


2012-06-25-7.jpg


ポイントに到着し、いざ船底へ降りてみると最悪でした


船底の両サイドに魚を見るための窓が設置されているのですが、その窓に傷がたくさんの着いていたり、藻が付着していたりして、魚を見るどころか珊瑚を見ることもほとんど出来ませんでした


私が乗船したタイミングが悪かっただけなのかも知れませんが、3000円の価値は無いのではと思ってしまいました!




*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡




グラスボートを終えてフライトまでの残り時間は3時間、最後は空港近くのアウトレットモール「あしびなー」で買い物したりお茶したりと時間潰し!


2012-06-25-8.jpg


2012-06-25-9.jpg


大好きなルートビアー、またしばらく飲めなくなるので思い残しのない様に味わって飲みました


楽しい時間は、あっと言う間に経過しフライト時間・・・、



2012-06-25-10.jpg


乗客の一組が、30分遅れてしまい離陸が遅れて、成田での乗り継ぎ便が間に合わずに最終便に変更させられて千歳着が大幅に遅れてしまい、自宅に到着するのが夜中の1時なってしまうハプニングにも見舞われたのですが、初めての子連れ旅行を無事に終える事ができました


2012-06-25-11.jpg



今回の子連れ旅行でちょっぴり自信を付けた私達夫婦は、「これなら海外も行けるね」って話になり年内に、「サイパン」と「台湾」に行くことになりました


今から楽しみです




2012-06-25-12.jpg












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

現在の釣りブログランキングです☆
北海道の釣り情報満載です!ポチッとクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村












梅雨明け、 滞在3日目☆

2012.06.23        晴れ         




梅雨明け宣言がされた、滞在3日目の沖縄



2012-06-23-1.jpg


ホテルから見る海もとっても綺麗で絶好の散歩日和となりました!


2012-06-23-2.jpg


海辺の散歩で初めての海デビューを果たした娘は、ノーリアクション!



前日の疲労が取れていないにも関わらず、一人早起きして釣りに出掛けたこの日は、散歩が終わった時点で既にバテバテ、栄養ドリンク片手に、観光が始まりました


沖縄本島の南部を中心とした観光予定のこの日、宿泊しているホテルが北部の為、道のりの長いロングドライブとなりました!



途中車を止め、初めに立ち寄ったのが、



2012-06-23-4.jpg

2012-06-23-5.jpg


「万座毛」


曇り空の前日までとは違い、透明度の高い海を見ることができました!


気温も上がり沖縄らしくなってきたのは、とても嬉しいのですが、気温の上昇と共に心配になる熱中症


体温調節の機能がまだ未熟で、大人に比べ熱中症になりやすい乳幼児、対策に万全の準備をしてきたつもりだったのですが、やはり不安だったので、こまめに休憩を取りました!


そのうちの一ヶ所・・・、



2012-06-23-6.jpg


「クライマックス コーヒー」



沖縄にしかないカフェで、以前より訪れたい場所で、なかなか来る機会に恵まれなかったのですが、今回初めて北谷ハンビー店に入店することができました


2012-06-23-7.jpg


北谷は、外人さんが多く住んでいるというのは知っていたのですが、店内に入るとお客の8割程が外人さんでした!


これには、びっくり!


2012-06-23-9.jpg



娘も初めての、国際交流をもてました


このカフェで食べた、マカダミアクリームのパンケーキですが、今回の沖縄旅行で食べた物の中で一番美味しかったです



大人も子供も水分補給がすんだところで、



2012-06-23-10.jpg


「海中道路」 


2012-06-23-11.jpg


海中道路の道の駅で食べたモズクの天ぷら


2012-06-23-12.jpg


2012-06-23-13.jpg


今回の旅行、パンケーキに続いて美味しかった食べ物の天ぷらでした。


美味しすぎて2個も食べちゃいました!



続いて、



2012-06-23-14.jpg


「斎場御嶽」


2012-06-23-15.jpg


2012-06-23-16.jpg


このパワースポットでパワーを注入してもらい、お土産を買う為に国際通りへ・・・、



2012-06-23-18.jpg


国際通りは道幅が狭くて人も多いので、ベビーカーが押せなかったので、ずっと抱っこしていたのですがあまりの暑さに汗まみれになってしまい、パワースポットで注入したパワーも無くなり、フラフラになってしまいました



パワー補給の今夜の晩ごはんは、

2012-06-23-19.jpg


「わくた」と言う予約していたお店で済ませました!


食べ飲み放題のお店で、凄く美味しい料理のお店でした。


2012-06-23-20.jpg
2012-06-23-21.jpg


好きなメニューを食べ放題だったんですが、間食を取りすぎたせいで全然食べられませんでした


テビチとグルクンの唐揚げが美味しかったです!



食後は、高速に乗り南部~北部まで1時間車を走らせ、ホテルに帰り3日目の沖縄観光終了です!



最終日、4日目へと・・・、




2012-06-23-22.jpg












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

現在の釣りブログランキングです☆
北海道の釣り情報満載です!ポチッとクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村











魚がいっぱい、美ら海水族館と古宇利大橋☆

2012.06.22       雨       




沖縄滞在2日目の午後、昼食を終え外に出ると幸運な事に雨が上がっていました



2012-6-22-1.jpg



雨が上がっているチャンスを逃してなるものかと向かったのが、「古宇利大橋」



2012-6-22-2.jpg


2012-6-22-3.jpg


多少水が濁っていたのがちょっぴ残念でしたが、私はこの場所が大好きなのでとても癒されました


2012-6-22-4.jpg



雨上がりを待ちわびたかのように泳いでいる方もたくさんいて、とっても楽しそう


私も泳ごうかなと思ったのですが、海から上がった後が何かと面倒なので断念、浜辺を散歩するだけにして古宇利大橋を後にしました。



40分ほど車を走らせ、「美ら海水族館」



2012-6-22-5.jpg


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


2012-6-22-6.jpg



本日予定していた観光プランで、一応メインしていたこの場所、娘と母親が楽しんでくれればいいなぁ~なんて思っていたのですが、あちらこちら連れ回したせいなのか、疲れたぁ~疲れたぁ~を連呼する母、水族館に入館した途端に深い眠りに就いてしまった娘・・・


結局ここでも魚好きの私が一番楽しんでいました


2012-6-22-7.jpg


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


2012-6-22-8.jpg


綺麗な魚を目の前にして、テンションが上がりっぱなしの私とは対照的に、深い眠りに就いている娘、色々な魚を見せてあげたかったのでとても残念



この水族館の一番の目玉のジンベイザメの泳ぐ大きな水槽の前ではちょうどエサをあげる時間だったのでもの凄い人だかりでした


2012-6-22-9.jpg


2012-6-22-10.jpg



何気にベビーカーに乗せた娘の様子を確認してみたら、


2012-6-22-11.jpg



起きてたwww


ただひたすら、水槽の魚を凝視していました。


今がチャンス!!


っと思い、私の大好きな別館にいる「マナティー」を見せるために移動を開始したのですが、移動中またまた深い眠りに・・・



到着するとマナティも寝てました


2012-6-22-18.jpg



なんだか私も眠たくなって来た所で二日目の沖縄観光も終了、美ら海水族館を出る頃には、天候も回復していました!



2012-6-22-14.jpg



梅雨明け宣言がされた3日目へと、




2012-6-22-15.jpg










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

現在の釣りブログランキングです☆
北海道の釣り情報満載です!ポチッとクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村























梅雨の沖縄! 雨に打たれ北部を観光☆

2012.06.22         雨        




前日の天気予報では、100%雨の予報だった滞在2日目の沖縄



朝、起床してみると、



2012-06-22-1.jpg


やっぱり雨でした!



それでも降水確率は50%まで下がっていました。



雨が降ったり止んだりと、この日は忙しい天気、午前中は特に雨足が強く、この旅一番の楽しみだった釣りのオプショナルツアーが中止になる始末


旅行前より計画していたプランも変更を余儀なくされました!



今回の沖縄旅行が初となる母親が楽しめて、雨の影響を受けない施設での観光をと考えたら、



北部エリアの「ナゴパイナップルパーク」~「OKINAWAフルーツらんど」~「ネオパークオキナワ」~「古宇利大橋をドライブ」~「美ら海水族館」という、プランになりました!



そんな訳で、



「ナゴパイナップルパーク」


2012-06-22-2.jpg


2012-06-22-3.jpg


自動で動くパイナップル号に乗って、パイナップル畑をドライブ


ドライブ後は、パイナップル食べ放題でした!



2012-06-22-6.jpg



すぐお隣に隣接する「OKINAWAフルーツらんど」


2012-06-22-7.jpg



ここは私も初めての場所、色々なフルーツに囲まれ食べ放題なんだろうなぁ~なんて期待していたのですが、



2012-06-22-8.jpg



蝶々やら鳥に囲まれた場所でした



フルーツをいっぱい食べようとした思惑が外れ、ふてくされながら食べた「マンゴーソフト」は、とっても美味しかったです



2012-06-22-10.jpg



続いて、


「ネオパークオキナワ」



2012-06-22-11.jpg



この場所は、全く事前知識が無かった場所だっただけに、ドキドキ、ワクワクで入館



2012-06-22-12.jpg



鳥かよっ



別に鳥が嫌いな訳ではないのですが、フルーツらんどで散々見た後だったので、これには参りました!



しかもこの園内、鳥の数が半端じゃなく多く、子供を乗せたベビーカーを走らせるのも一苦労


謎の鳥や、フラミンゴの横を通過する際は、本当に怖かったです



気を取り直し次に向かった場所は、



名護市中山に、6月にオープンしたばかりの「御菓子御殿」



2012-06-22-14.jpg



オープンしたばかりだけあって何処もかしこもピカピカ



何気に横を見てみると、



2012-06-22-15.jpg



鳥かよっ


っとここで、時刻はお昼になり、行く先々でつまみ食いをしていてお腹は減っていなかったのですが、とりあえずお昼ごはん



2012-06-22-16.jpg


「中山そば」


3年前に一度訪れたこの場所、ヤキソバが美味しかったのでまた食べにきました!


2012-06-22-17.jpg



食事を終えると、天候も大分回復してようやく沖縄らしくなってきた所で、この後は「古宇利大橋をドライブ」~「美ら海水族館」へと向かいます




2012-06-22-21.jpg









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

現在の釣りブログランキングです☆
北海道の釣り情報満載です!ポチッとクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村















初めての子連れ旅行、&オカン! 沖縄へ☆

2012.06.21          雨        





3泊4日の沖縄旅行!



季節外れの台風4号&5号の影響で、飛行が飛ばないかも・・・、なんて心配していたのですが、無事に定刻通り出発する事が出来ました



初めての子連れ旅行に、今回は私の母親をプラスした4人での旅行、何かと不安要素いっぱいの旅行でした!



2012-06-21-1.jpg



行きは、札幌(千歳)~福岡~那覇の乗り継ぎ便で出発。


4年前に、札幌からの直行便が無くなり不便になったものです



福岡~那覇の便で、1機しかないと言われる流神マブヤーの飛行機に乗れる事に、ちょっぴり幸せを感じていると、もっと幸運なことに、日ハム選手団と同じ便だという事が判明。


一般の方と同じ出発ロビーな事に驚きました。 飛行機の席も私達のすぐ目の前だったので、日ハムファンの私としては至福の一時でした


千歳を出発し乗換えを含みおよそ5時間、



2012-06-21-2.jpg


那覇空港に到着です!



梅雨の沖縄は、とってもジメジメ、外の天気は雨



2012-06-21-3.jpg



レンタカーを借りて、那覇から一気に北上しホテルのある名護へ!



途中、寄り道した許田の道の駅。


2012-06-21-4.jpg


店内をウロウロし、一目惚れして購入した、


2012-06-21-5.jpg


「お魚カルタ」


娘と遊んでもらいたくて購入したのですが、当面は無理なのでしばらくは一人で遊びます



その後、寄り道をへて到着したホテルが「喜瀬ビーチパレス」!


2012-06-21-6.jpg


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


2012-06-21-7.jpg


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


2012-06-21-8.jpg


客室最上階のオーシャンビューの部屋でした。



天候が悪く海が濁っていたのが残念でした、宿泊料金もリーズナブルでとてもよいホテルでした。



天気がよい日に写真を撮ったホテルのロビー



2012-06-21-9.jpg


海を一望できてとても気に入りました!


無事にホテルに到着した後は、空腹を満たす為に夕食へ


2012-06-21-10.jpg


「なかま食堂」!!


2012-06-21-11.jpg


いい感じの店内の雰囲気でした。


「海ぶどう」、「タコライス」、「ゴーヤーチャンプルー」、「ソーキソバ」をオーダー!


2012-06-21-12.jpg

2012-06-21-13.jpg

2012-06-21-14.jpg

2012-06-21-15.jpg


どれも美味でした


子連れの旅行は、今までと勝手が違う為、初日からクタクタになってしまい食後はホテルに帰り暴睡



100%雨という翌日の沖縄の天気予報



滞在二日目へと・・・、



2012-06-21-.jpg












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

現在の釣りブログランキングです☆
北海道の釣り情報満載です!ポチッとクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
















