

最終日のトローリング☆

2012.04.02        晴れ       





前日より船を出港できる可能性は30パーセントと言われて迎えた、グアム3日目



釣りが出来るラストチャンスだけに、何とか出港できないものかと祈る様な想いでいると、



「ジリリリ~~~ン」っと、非情な電話が・・・、



強風による中止のお知らせの電話でした



2012-04-02-1.jpg



たしかに風も強く、波も高かったです!



今回の旅行は釣りだけが目的だったので、2日間の釣り中止は本当に悲しかったです




2012-04-02-2.jpg



やけになり、泳ぎました!




今まで、ハワイや沖縄でも釣りツアーを組んだ事があるんですが、その度に高波よる中止。



どうやら縁がないようです


その後は、


急遽予定の無くなった私は、前日同様の妻の買い物の荷物持ち



2012-04-02-11.jpg



2012-04-02-4.jpg


2012-04-02-3.jpg


2012-04-02-7.jpg



色々、買い物に連れまわされクタクタになりました!



追い討ちをかけるように、スコールに見舞われ、



2012-04-02-8.jpg


ビショビショになってしまいました


2012-04-02-10.jpg



あまり良い思いでの無い3日目のグアムでした!



マイクロネシアモールで、荷物持ちのご褒美として買ってくれた、



2012-04-02-12.jpg



クッキーは凄く嬉しかった


すごく不味いクッキーでした



帰りの飛行機は、翌日の早朝なので早めの就寝をして空港へ!



2012-04-02-13.jpg



AM4:00、眠かったです



そして、帰国



2012-04-02-14.jpg



大満足でグアム旅行を終えた妻とは裏腹に、不完全燃焼で終えた私の釣りの旅!



正直、あまり良い印象がなかったので、グアムには二度と来ない!



なんて言っていたのですが、この3ヵ月後にまたグアムに訪れることになりました



2012-04-02-15.jpg




そのうち、台湾、韓国、ハワイ辺りの旅行記を時間のある時に書いて見ようと思います





終わり!







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

現在の釣りブログランキングです☆
北海道の釣り情報満載です!ポチッとクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村



















午後から~、2日目のグアム☆

2012.03.29       晴れ     





「釣りだぁ~」



2012-03-28-1.jpg


っと張り切っていた、2日目の午後から釣りツアーだったのですが、


集合場所にて待つこと、5分、10分、30分っと一向に迎えの方が来る気配が無くオロオロしていると、フロントに釣りツアーの方から電話が掛かってきました


強風と、


2012-03-28-2.jpg


沖の高波による、


2012-03-28-3.jpg


中止のお知らせでした


翌日に予定しているトローリングがメインの今回の釣り旅行なんですが、中止なってしまった底釣りも非常に楽しみにしていただけにとても残念でした


釣りツアーの中止は良くあるみたいです。


急に予定が無くなってしまった為、「Kマート」とかいうスーパーで買い物中の妻に合流


目的地まではトロリーで向かったのですが、初めて一人で乗るトロリーは不安で一杯でした。



2012-03-28-4.jpg


「Kマート」!


グアムを走る車は日本車が凄く多くて駐車場も日本の車でいっぱいでした


店内は、


2012-03-28-5.jpg


2012-03-28-6.jpg


ウサギのチョコが印象的でした!


美味しくなさそうでした


買い物後は、観光でもしてみるかと、


2012-03-28-7.jpg


急遽バスツアーを追加!


ガイドさんは、とても親切なジェイムス。


2012-03-28-8.jpg



ラッキーな事に、客は私達だけの貸切でした!


☆パセオ公園☆から始まるバスツアー、



2012-03-28-9.jpg



☆太平洋戦争博物館☆

☆アプガン砦☆



2012-03-28-10.jpg


続いて、


☆ラッテストーン公園☆


2012-03-28-11.jpg


ガイドのジェームスは、この岩を「ねずみがえし」って言っていました


敷地内にある、スペイン広場とアガニア大聖堂を見学した後は、


グアムで一番有名な観光スポットの恋人岬です!



2012-03-28-12.jpg



2012-03-28-13.jpg


綺麗な景色でした。


ココナッツジュースが売っていました


2012-03-28-14.jpg


ココナッツジュースは一度も飲んだことが無かったので、買いました!


凄く薄くしたポカリスエットの様な味でした。


かなりの量が入っていたので、飲み干すのに一苦労


飲み終えた実を返すと、おじちゃんが実を割って中身を取り出してくれました!


2012-03-28-15.jpg


わさび醤油で食べるその中身は、白身魚の様な味でした!


臭みが無くて、とても美味しかったぁ~



こんな感じで、バスツアーは終了です!



釣りが中止になり、急遽予定に組み込んだバスツアー、あまり期待はしていなかったんですが凄く楽しかったです!



この後は、晩ごはんのお肉を食べて、


2012-03-28-16.jpg



2日目は終了です!




3日目へ





つづく!








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

現在の釣りブログランキングです☆
北海道の釣り情報満載です!ポチッとクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
















2日目のグアム! ラッキーチャームとの出会い☆

2012.03.24      晴れ       




「ぎぃやぁぁぁ~~~~ぁ~」



という、妻の悲鳴と共に目覚めたグアム2日目の朝、眠たい目をこすりながら一体何が起きたのかと確認してみると・・・、



2012-03-24-3.jpg


原因は、このトカゲでした


ホテルの部屋の窓を開けた拍子に、サッと入って来たらしい!



グアムでは、ラッキーチャームされているトカゲ、見ると幸せになれると言われている事から滞在中に一度は見れたらいいね~なんて言っていたのですが、まさかこんなに早くに、しかも部屋で見ることになるとは思ってもいなかったです



数分間の格闘の末、無事に部屋から退室して頂きました



驚きの余り、すっかり目も覚めてしまい朝からドタバタした事によって、お腹がぺこぺこに・・・、



そんな訳で、朝食へ



2012-03-24-1.jpg


今回、宿泊しているホテル「グランドプラザホテル」の下にあるカフェ、「ベリーベリー」と言うお店です


私は、ずっとお店の名前を「オべりベリー」と勘違いしていました!



読み間違いに気がついたのは、帰国後です!



そんな、このお店の店内は・・・、



2012-03-24-2.jpg



こんな感じで、こじゃれておりました


メニューです



2012-03-24-5.jpg


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


2012-03-24-4.jpg


今朝の、トカゲが衝撃的でこの朝食、美味しかったかどうか記憶にないです!



トカゲに対する警戒心を抱きながら、朝食後は一旦部屋へ戻りました。



今回の旅の一番の目的である、釣りは二日間にわたって予定を組んでいます。



今日の午後から予定している、「底釣り」といわれるファミリー向けの釣り



もう一つは、3日目の午前中に予定している、船をチャーターしてのトローリングでの釣り



そんな訳で、時間の余裕がある午前中は、ホテルから徒歩圏内にある海へ泳ぎに行きました!


2012-03-24-6.jpg


2012-03-24-7.jpg


ホテル目の前にある海まで直結のこの道は、藤田ロードっていう名前らしいです!



海までは、5分ほどで到着しました。



2012-03-24-8.jpg


2012-03-24-9.jpg



時間の許す限り、泳いで泳いで、



心行くまで、綺麗な海を堪能した後は、



2012-03-24-10.jpg


ホテル斜め前にある、


Ban Thai バーンタイ、って名前のタイ料理のお店で昼食をとりました!


2012-03-24-11.jpg


2012-03-24-12.jpg


2012-03-24-13.jpg


地元の人々で賑わうこのお店は、お値段もリーズナブルで味もピカイチ


バイキング形式の料理の中で、なぜか春巻きだけが大人気!



春巻き争奪戦に参戦するものの、瞬く間に無くなる大人気、春巻き!



私は、春巻きを口にすることは出来ませんでした



若干の敗北感を感じつつも、昼食を終えたその後は、私は釣りへ、妻は買い物&観光へと別行動をとりました!




釣りの、オプショナルの待ち合わせ場所は、ホテルのロビーだったので、



2012-03-24-14.jpg



ちょっと早めの時間から、迎えが来るのを心待ちにして待ちました



ワクワク、ドキドキしながら、待ちました、



待ちました・・・



待ちました








つづく!








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

現在の釣りブログランキングです☆
北海道の釣り情報満載です!ポチッとクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村























札幌発、3泊4日のグアム☆ その1

2012.03.22        晴れ       





昨年の5月に3泊4日で、グアムに行ってきました!


旅の目的は、魚釣りです


大物を釣り上げるべく、期待に胸を膨らませ札幌より出発



2012-03-21-10.jpg


札幌~成田


成田~グアム



この様に面倒な乗換えを経てのフライトだったのですが、今回マイル駆使した旅行だったので旅費は凄く安く済ませることが出来ました!



しかしながら、




激安ツアーを組んだ宿命なのか、「札幌~成田」、「成田~グアム」共に、飛行機が飛ぶまで空港待機の時間がかなり長かったです!



さらに追い討ちを掛けられたのが、



飛行機の機材到着が遅れて2時間出発が遅れますとのアナウンス




結局、成田空港で6時間待機する事になりました!




暇な時間をひたすらラウンジで過ごしていました。




2012-03-21-1.jpg


第1ターミナルのラウンジです!


第2ターミナルのラウンジは何度か利用した事があったのですが、第1ターミナルは初めて利用しました!



近くに、「TUTAYA」や「ユニクロ」があったりして、空港内の探索は楽しかったです!



食べて、寝て、食べて、寝てを繰り返しようやくフライト時間が訪れ飛行機に乗り込み、また食べました!



2012-03-21-4.jpg


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


2012-03-21-5.jpg



そして、また寝ました




新千歳空港を飛び立ったのが、PM2:10



2012-03-21-6.jpg



ようやく到着したグアム国際空港!



時間は、AM2:30になっていました!



更に、空港からバスに乗り込み



2012-03-21-7.jpg



ホテルに到着したのは、AM3:30でした



格安ツアーだけに、ホテルもそれなりでした!



2012-03-21-8.jpg


2012-03-21-11.jpg


「グランドプラザホテル」です!



建物の老朽化が目立ち、清潔感はあまり感じられませんでした!



ただ、そんな短所もカバー出来るほど、宿泊費が安いので私は満足でした。



ホテルの立地条件は最高です。



海と一番の繁華街までは徒歩圏内、ABCストアがホテル下にあってカフェもある、斜め向かいにはファーストフードのお店が何店か並んでる・・・、


本当に立地は最高でした



グアム1日目は、ホテルに着くなり寝てしまったのでこれで終わりです!



空港待機と移動の時間でクタクタになった記憶しかありません



晴天に恵まれた翌日の話は次回にします!



2012-03-21-9.jpg





つづく!








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

現在の釣りブログランキングです☆
北海道の釣り情報満載です!ポチッとクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村














